NECOPAN



2012/12/14

火曜日のお教室

今週火曜日の教室。

来てくれたのはちあき、丸パンに続いて2回目〜!!




とっても上手に焼けましたー!!

その日の簡単ランチは、クラムチャウダーとカンパーニュ。

またワイン〜♡


デザートは、私が前日に焼いておいたシュトーレン(当日に焼いたものはホールで持ち帰っていただくため)と、ちあきが焼いてきてくれたココナッツチョコクッキー♡

甘さ控えめで美味しークッキー、いくらでも食べれちゃう〜♡


ちあきは普段カフェでお仕事しているとのこと、手際も良くって、こねるのもすっごく上手、わたしのお手伝いがほとんど必要なく、あっという間に出来上がりました。2回目でそれってすごーい!!

ぜひまた来てね♡

そして、ちあきの帰ったあと、翌日のお教室の準備をしようと、ポンデケージョを焼いたり、クラムチャウダーを追加調理したり、レシピを印刷したりと張り切っていたのですが、なんだか夜遅くになって、喉が痛いし、、、寒気がするし、、、体が熱い、、、。

なんとその日の深夜から風邪を引いてしまい、結局翌日来てくれるはずだったみんなに急いでお断りメールをして(ホントにすみませんでした。。。)、それから昨日の夕方まで2日間、家でひたすら寝てました。

今回の風邪は、完全に自己管理不足、反省しています。


ということで、我が家の朝食になっちゃったポンデケージョとクラムチャウダー。。。


そして、安静にしていたのが功を奏して今日はだいぶ良くなったので、前から予約していた美容院に午後から行ってきまーす。暖かくして出かけなくっちゃ。

みなさまも風邪には気をつけてくださいね。

良い週末をー!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





0 件のコメント:

コメントを投稿