NECOPAN



2017/01/05

日めくりカレンダー

たった今焼きあがった丸パン!今年の初焼きです。


いい感じの焼き色!


ところで今年、人生初、日めくりカレンダーを導入してみました。今日で5日目ですが、これが、かなり楽しいのです!!


元旦は「大福茶」のお話。


私が選んだのは「味のカレンダー」というもの。よく行くご近所のごはん屋さんに置いてあっていつも気になっていたので、暮れに伺ったときにどこで買えるかを教えてもらい、購入しました。

「365日おいしいに出会える」というキャッチコピーの通り、その時季の旬のお野菜やお魚やお料理などに、日々出会うことができます。

元旦は「大福茶」、3日は「お雑煮」、そして今日は「白子」でした。


このお雑煮は、夫が子どものころから食べていたお雑煮ととても良く似ているそう!ちなみに私が子どものころから食べているお雑煮は、メインの具材がお魚ではなく牛肉です。


こんなふうに毎日「おいしい」に出会えることはもちろん楽しく、あと、「今日って何にち(or何曜日)だったっけ?」と思ったときにカレンダーを見てすぐにわかるというのは思ったよりずっと便利だし、なんといっても、朝起きて一番にカレンダーをめくるという行為がまず楽しい!(めくった紙を破らずに、リングを通して後ろに回すという点も好きなところです。)


もちろん、3年前から愛用している「ホワイトボードカレンダー」との併用です。こちらは実際に予定を書き込んだりして、実用的に使っています。

日めくりカレンダーで毎朝の小さな日課が増えて、これからの一年が楽しみです:-)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


.....................................................................................

1月のお教室は「チーズクッペ」です!NECOPANで唯一フランスパン専用粉を使って作る、ハード系のパンです。ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら⇨




0 件のコメント:

コメントを投稿