NECOPAN



2017/01/09

ピアノ発表会2017

3連休の初日は、毎年恒例、母のピアノ教室の発表会。今年もお手伝いで参加してきました!

毎年撮っている妹と姪っ子との3人の写真。1年前と比べてずいぶん大きくなったねー。


姪っ子のなっちゃんは去年よりだいぶ大人っぽい曲が弾けるようになりましたよ!

そして、なっちゃんが成長しているのと同時に、あたりまえだけど、母も歳をとり、いつまでお教室ができるかな?もしかしたら近い将来、寂しいけどれど最後の発表会になるときがくるのかな?と、最近、少し思うようになりました。

母が元気で、できるだけ長くお教室が続けられるように、家族でサポートし続けたいです。



そして、

雨の昨日は家で1日のんびりしようということになり、私はチーズクッペを焼きましたよ!


今回使ったのは、サムソーチーズ・レッドチェダーチーズ・モツァレラチーズ・クリームチーズの4種類!


チーズクッペは、私のお教室で唯一、準強力粉を使って焼く、ハード系のパンです。

今朝朝食で食べるときに、オーブンに少し蒸気を入れて温め直したら、まるで焼きたてのような食感で、夫にも大好評でした:-)

今月のお教室は、このチーズクッペです。ご興味のある方はぜひお問い合わせください!(詳細はこちら⇨)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿