NECOPAN



2017/01/16

チーズクッペのお教室

土曜日は、チーズクッペのお教室でした!


ひゃっほーい!みなさんとっても上手に焼けました!


つい写真撮りたくなっちゃうよね〜:-)


今回は、ご紹介で珍しく男性のご参加が!

なんと普段からお家でパンを作ったりされることもあるそうで、他の女子たちとなんら差がつくこともなく、手際良く丁寧な作業で、とっても上手に作っていらっしゃいました!

年頭に、「今年は新メニューを増やして、お教室の回数をもっともっと増やしたい!」という目標を立てたばかりだったので、

こうして、今までとは少し違った参加者の層を広げられたことは、嬉しくもあり刺激をもらえたのでした。

最後に、ご自信でデザインされたというポスターまでいただき(しかも人数分!)、さっそく玄関に。


なんと我が家にぴったり、トーストのポスターです!



毎月のように来てくださる方や、日々お忙しくてご都合がつく時だけご参加いただく方や、こうして初めてご参加の方など、お仕事も年齢もばらばらな方たちが集まることが多いけど、

同じパンをみんなで作って、最後にみんなで食べるころには、ぺちゃくちゃとおしゃべりもはずみ、なんだか楽しかったねーと言っていただくことが多く、もちろん私も楽しくて、

こういうお教室の時間を、もっともっと増やしていきたいと、改めて思ったのでした。

寒い中ご参加いただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿