NECOPAN



2017/01/20

フランス食パン

はー今日は寒かった〜!

天気予報が雪だと、いろいろと大変なのは重々承知の上で、それでもなぜか心のどこかで少しだけウキウキしちゃうYO!

と、思ったら、

今日はほんのちょっとしか雪が降らなくて、なんだか残念に思ってしまいました。


そして、そんな寒い朝に食べたのが、昨日焼いた"フランス食パン"。


先日いただいたポスターを日々眺めているうちに、いろいろなトースト作ってみたいなーという気持ちが心の中でむくむくとわいてきたので、それならばと思い食パンを焼きました。


 今月のチーズクッペ用にとフランスパン専用粉を多めに購入してあったので、その粉を使って焼きましたよ!

最低限の材料しか使わないシンプルな配合だけど、小麦の味と香りが濃厚で美味しかったです。ワンローフで「きりり」とした佇まいも好み。

お教室でやってみたいなーと思うパンの候補がまたひとつ増えました。

週末ののんびりな朝食に、トーストして、じっくり味わっていただこうと思います。

みなさま良い週末を!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



.........................................................................................

2月のお教室はチョコパンです!NECOPANでも大人気、バレンタインにぴったりのパンです。ご興味のある方はぜひお問い合わせください(詳細はこちら⇨

0 件のコメント:

コメントを投稿