NECOPAN



2017/01/24

早起きの習慣

今年に入ってから早起きを習慣付けたいと思い、よほどのことがない限り、平日はがんばって6時前に起きています。


外はまだ真っ暗!

冬は6時になってもまだ夜が明けてなく、夜明け前の空がこんなに綺麗なんだ!ということを知りました。

早起きして前日にやり残した家事をしたり、余裕をもって朝食やお弁当の準備にとりかかれたり、勉強したり。

朝はまだ外も静かだし集中力が高まるようで、勉強に関しては特に、なんだかすいすいとはかどっているような気がしてます。

もうずーっと前から、「早起きをして◯◯をしてるんだ〜、早起きっていいよ!」と、お友達や妹から話をきくたびに早起きに憧れはあったものの、なかなか実行に移せなかったけど(◯◯は、ヨガとか勉強とか犬の散歩とかみんないろいろです)、

今年は年始から始めて、いまのところ2日だけ寝坊しちゃって7時過ぎに起きてしまったけど、一応は続いています!

そして、早起きを続けていると当然早寝にもなってくるため、夜の時間の使い方も無駄のないよう工夫して、上手に使えるようになってきました。

ちなみに私はiPhoneの「ベッドタイム」という機能を使って目覚ましをかけているのですが、このベッドタイムの「早起き」というサウンドが、なんとも穏やかな導入で朝から心地よく起きられるのです:-)

早起きは健康にも良さそうだし!なんとか習慣付けられるよう、がんばって続けたいです!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


.........................................................................................

2月のお教室はチョコパンです!NECOPANでも大人気、バレンタインにぴったりのパンです。ご興味のある方はぜひお問い合わせください(詳細はこちら⇨

0 件のコメント:

コメントを投稿