NECOPAN



2016/12/09

クリスマスの準備

2週間前から長い長い風邪をひいていたけれど、やっっっと2〜3日前から咳もだいぶおさまり声も出るようになり、少しづつ良くなってきました!

体が丈夫なことが私の自慢なのですが、久しぶり(4〜5年ぶり)に風邪をひいたら、年齢のせいなのかすごーく治りにくくて、夜中の止まらない咳で毎日寝不足だし、本当に参りました。

今年は喉の風邪が流行っているみたいで、しかも咳がしつこかったとみんな言っているので、

みなさまもどうぞ、お気をつけてくださいね。

ちなみに喉が痛いときにははちみつがとてもよく効くらしく、わたしは紅茶にはちみつを入れたものか、はちみつレモネードを作って毎日飲んでいました。

確かにこれを飲んだら、咳が少しのあいだおさまり喉の痛みも和らぐような気がして、しかも美味しいので、どちらもおすすめです:-)


そして気づけば12月もいく日か過ぎ、いよいよ明日から、シュトーレンのお教室が始まります!



いつものサンタさんも飾ったし!


かわいいオーナメントも吊るしたYO!


みなさまのご参加、お待ちしています:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿