NECOPAN



2016/12/28

ネコちゃんの水筒

青山のcallでひとめ見たときからかわいいなーと思っていて、欲しいな〜買おうかな〜どうしよっかな〜と悩んでいたkleankanteenの水筒を、

先日、自分へのクリスマスプレゼントとこじつけて、購入しました!


ネコちゃんがいっぱい!かわいいでしょう〜:-)

これで、ホットヨガのときにも冷たいお水を持っていくことができます。

実は、ずいぶんと長く喉の風邪をこじらせていた私は、もう2〜3週間、ずーっと声がガラガラ。昼間はそうでもないのですが、夜ベッドで横になると、喉が乾燥して咳込む日々が続いていました。

そんなときでも、ベッドサイドにこの水筒を置いといて、咳込んで目覚めたときに少しづつ水を飲んでは喉を潤したり、

あとは、最近のお気に入りはこちら!


キルギス共和国の生蜂蜜!とっても美味しい!


私のガラガラ声を心配した友人が、美味しくて喉に良いというキルギス共和国の白い蜂蜜をくれたので、レモン果汁とお湯と蜂蜜とを混ぜて、水筒にたっぷりのホットレモネードを作っておくこと!


これを、喉が渇いたときに少しずつ飲んでいたら、本当に、喉の調子が良くなってきたです!

ちなみにただ混ぜるだけなのですが、夫が作る配合がなんとも良い塩梅で美味しくて、もっぱら作ってもらっていました:-)。

かれこれ1ヶ月くらい付き合ったこのガラガラ声ともこれでおさらばです。

長かった〜:-(

お友達に会っても病院でも、いろんな人から言われたのは、今年の風邪はとにかく長いということ!

良くなったこのあとも、冬の乾燥した日々は続くので、油断をせずに、出かけるときにはこのかわいいネコちゃんの水筒にお水を入れて持ち歩き、まめに水分補給をしていこうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿