NECOPAN



2016/10/31

イングリッシュマフィンのお教室

週末はイングリッシュマフィンのお教室でした!

初めてのご参加、素敵ママのさとこさんも、

いつも来てくれている、新婚さんのゆうこさんも、二人ともとっても上手に焼けました!


かなりしつこいけど、うにと海苔の組み合わせは本当サイコーです:-)


この日のために、前日に作ったかぼちゃのスープ。oisixで届いた「栗のようなほっくりかぼちゃ」というのを使ったら、あと味にほんのり栗のような甘さが残り、今までで一番美味しいかぼちゃスープができました!

見てこのきれいな山吹色!


味見をした時に、ずいぶんと甘いのでお塩をちょこっと足しちゃったんだけど、よくよく考えたらこの甘みはお砂糖を入れたわけでもなく、自然の甘みだけでこんなにも甘いのだから、このままいただくのが一番贅沢で美味しい食べ方だ!と思い、

結局ほとんど味付けをしないで仕上げました。

かぼちゃが美味しい季節のうちに、もう一度作ってみようかなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

_______________________________________________________

11月のお教室はポンデケージョです!ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!(詳細はこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿