NECOPAN



2016/10/04

BALMUDA

一週間ほど前に修理に出していたBALMUDAの扇風機、GreenFanが、無事に今日戻ってきました!ヒャッホーイ!

10月なのにこんなにも暑い今日は、扇風機が必需品!

引越しのお祝いにいただいたもので、2年くらい使用したところ、先日、急に首の部分が故障したためBALMUDAのカスタマーサービスに問い合わせをして、修理に出したのですが、

今回感じたことは、BALMUDAのカスタマーサービスは素晴らしいということ!

問い合わせをした翌日には運送会社の方が引き取りに来てくれたのですが、あらかじめ扇風機がパーフェクトに収納できるダンボールを持ってきてくれていて、

いつくかのパーツに分けて渡していくと、中の緩衝材となるダンボールをパズルのようにはめ込みながらピタッと箱に収めて、持って帰ってくれます。(作業時間は約 3〜4分くらい!)

有償の場合は見積もりの電話が来て、無償の場合は最短で修理してすぐに返送しますとのことだったのですが、

今回は無償で修理をしてくれたので、同じダンボールに入って一週間ほどで戻ってきました。

ちょうど、クーラーをつけるにはもう10月だし、でも気温は30℃近くあって暑いし、、、と思っていたところへ届いたので、もう嬉しくて、早速使っています。(もちろん箱を開けて使用するまでも3〜4分くらい!簡単に組み立てられました)


この扇風機は、風が心地良いことが一番の売りなのだと思いますが、それ以外にも、コードレスで使用できるところや、首を廻す範囲を自分で細かく指定できるところや、どの部屋にも馴染むシンプルなデザインも好きなところ。

今回修理に出してみて、

商品だけではなく、サービスに対する考え方も、一貫して、消費者が一番求めていることは何かを考えている企業なのだろうなーと感じて、

ますますこの扇風機に愛着がわきました:-)

ちなみに近所に住む義弟のおうちでも偶然同じタイミングで故障をして、我が家より先に修理に出していましたが、同様に、スピーデイーで無駄のない対応に感激していました。

BALMUDAの商品は、デザイン以外にも、機能に無駄がないところや、手入れが簡単でわかり易いところも好きで、我が家には他にも、空気清浄機加湿器があり、どちらもとても気に入っています。

トースターの大人気はもう周知のことですが、サイトを見たら、もうじきコーヒーポットが発売になるようで、それ以外にも、先日TV で密着番組をやっていたのですが、今は炊飯器を開発中とのことでした!

きっとまた人気が出るんだろうな〜:-)


0 件のコメント:

コメントを投稿