NECOPAN



2016/11/08

シュトーレン試作

今日焼きあがった、シュトーレンの試作。


大好きなサンタさん今年も登場:-)



本当は夏くらいから試作を始めると良いのだと思うんだけど、どうしてもクリスマスが近づいてこないとなんだか気持ちも乗ってこなくて:-(、

毎年、ようやく寒くなってきた今ぐらいから、駆け足で試作を重ねることが多いです。

去年よりさらにフィリングを増やし、材料の配合も微調整してみたので、明日の朝、食べてみるのが楽しみ!

ちなみに今回入れたフルーツは、オレンジピールとイチジクとアプリコットです。

どれも割と似た色同士になってしまったので、カットしてみたときにどんなふうになるかなーと、ちょっと不安。。。

試作用にいろんなドライフルーツを買ってあるので、作ってみて、実際に食べてみて、今年もたくさんの方に美味しいと思ってもらえるシュトーレンに辿りつけるよう、がんばります!

シュトーレンのお教室は、12月に開催します。日程が決まったら、こちらのブログでお知らせさせていただきますね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

_______________________________________________________

11月のお教室はポンデケージョです!ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね!(詳細はこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿