NECOPAN



2016/10/13

古いお皿たち

週末に近所のアンティークショップで購入したお皿たち。

私が気に入ったのはこちら、北欧のvintageのお皿で、

SWEDENで1930-70年代くらいに作られていたデザインのお皿だそう。朝食にパンをのせるのにちょうど良いサイズ!


夫が気に入ったのはこちら、日本の古いお皿たち。


夫はかねてから欲しがっていた黒織部を見つけてゴキゲン:-)


いずれも1000円代と、とってもリーズナブル!

お互いのお小遣いからそれぞれ気に入ったお皿たちを購入しました(お友達に話すとよく笑われるけど、我が家は夫婦でお財布が別々です:-D)


さっそくかぼちゃサラダを入れたり、


こちらはのらぼうレシピのピーナッツ入りかぼちゃサラダ。美味しくできたよー


きんぴらごぼうを入れたり。


まるで手前の茄子の和え物(これものらぼうレシピ)がメインのようだけど、奥の鶏肉と椎茸の炒め物が主菜だYO!


リーズナブルだと、遠慮なく毎日使えるところも嬉しいところ。

こうしてまたお気に入りのお皿が増えると、お料理の盛り付けの時に(もちろん食べている時も!)気分が上がって楽しいものです:-)



そして、週末の三鷹の森フェスティバルに向けて、着々と準備をしています。


これなーんだ?

今のところお天気も晴れの予報!

お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね!(詳細はこちら→)


0 件のコメント:

コメントを投稿