NECOPAN



2016/08/01

基本の丸パン

夕ご飯の仕度と同時進行で焼いた、基本の丸パン。

2個だけ?!

自宅用に焼いたときは、たいてい、翌朝に食べる分以外は、冷めたらすぐにラップで1つずつくるんで、冷凍します。

わが家は、朝私が起きてから朝食までに約1時間くらいあるので、起きてすぐに冷凍庫から出して、室温が高い場所(夏なら陽の当たる窓際、冬はガスストーブの前)に置いておけば、

食べるころには常温に戻り、更にオーブンで少し温めてからいただくと、焼きたてと同じくらいの美味しい状態に復活します。(ちなみに夫は朝食の2〜3分前に起きてきます!)

なので、今日は焼きたての写真を撮る前にうっかり4個冷凍してしまったため、明日の朝の分2つだけの、なんだかこじんまりとした写真になってしまいました。

あんバターで食べようか、美味しいチーズ買ったからのせて食べようか、今から楽しみです:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
…………………………………………………………


8月のお教室は、ベーコンエピです!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→)

0 件のコメント:

コメントを投稿