NECOPAN



2016/07/30

上手に桃を切り分ける方法

今朝の朝食は、一昨日焼いたドッグパンで、ホットドッグ!

パンのお皿によくのっている黒いものはプルーンですYO:-)


子供のころから、ホットドッグにはたいていソーセージと炒めたキャベツが入ってました。なので、大人になってもこれが1番好きな食べ方、懐かしくて大好きな味です。

そして、昨日美味しい桃をひとつ頂いたので、大切に持って帰ってきて、一緒にいただきましたよ!

桃を切るときに、いつも種の周りが微妙に上手くカットできなくて、大きさもまちまちで、なんだかな〜と思っていたのですが、

ネットで調べたこの切り方でやってみたら(コレ→)、種がスポっと取れて、種の周りの部分も余すところなく全部食べられた!

今までこんな切り方を知らなかったから、目からウロコでした。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるなー。

同じ悩みをもつ方に、ぜひやってみて欲しいです。

それでは、良い週末を!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

…………………………………………………………

8月のお教室は、ベーコンエピです!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→)

0 件のコメント:

コメントを投稿