NECOPAN



2016/08/11

グラノーラ

最近、健康のために週に1〜2回、朝食をグラノーラにしてます。


少ない朝食に見えるけどけっこうお腹が満たされて、ちゃんとお昼まで持ちます。


パンには必ず塩が入っていて、和朝食にした場合にも、納豆にかけるタレなどに少量でもやはり塩分が入っているので、血圧の高い夫の塩分調整のために、1ヶ月くらい前から始めてみました。(グラノーラは塩分相当量がほぼゼロ!)

始めて見ると、スーパーにはいろんな種類のグラノーラが売っていて、今のところ楽しく選びながら続けてます。


1番手前にあるのはスーパーフード!グラノーラにのせて一緒に食べてます:-)


そして、今日からわが家はお盆休み!
ひゃっほーい!!

今年は旅行の予定もなく東京でのんびりと過ごす予定なので、夕飯を食べ過ぎたりビールを飲み過ぎたりしたときには、

翌日の朝食をこうしてグラノーラにしたりしながら、体調を整えて過ごしたいです:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿