NECOPAN



2016/07/25

懐かしい文化屋雑貨店へ

昨日は、神田で開催されている「第1回文化屋雑貨点」へ行ってきました!

懐かしいこのギュウギュウな感じ!


このイベントは、昨年閉店した原宿の「文化屋雑貨店」が、新しい試みとして、「もしあなたが文化屋雑貨店のバイヤーだったら、どんな商品を置きたいですか?」という表題のもと、約100名の方々とともに、文化屋雑貨店を再生させるというもの。

この100名の中に、以前に一緒に仕事をしていた大好きな先輩たちが入っていたので、最終週ギリギリになってしまいましたが、行ってきました!

まだ今ほどたくさんの雑貨屋さんがなかった高校生のころ、初めて原宿の文化屋雑貨店へ行ったときにわくわくしたそのままの雰囲気で再生されていて、

その頃と変わらずに、かわいくて面白い雑貨に混ざって何やら怪しげな雑貨もある、なんとも独特な世界観を久しぶりに堪能しました。


そして、私も夫も神田へ行くのは初めて!

文化屋雑貨点を見た後は、昭和な佇まいが残る神田を散策しました。


こんな感じのネオン看板や、

古くて趣きのあるクリーニング屋さんや、

有名なお蕎麦屋さんも発見!

神田万世橋マーチエキュートにも初めて行きましたよ!

川沿いがデッキになっていてなんだか外国みたい!


せっかく神田に来たからと、神田明神様にもお参り:-)



お昼過ぎに出かけて夕ご飯前には帰ってくるという半日足らずのお出かけだったけど、知らない街をてくてくキョロキョロと歩き廻って心地よい疲れを感じ、

帰ってシャワーを浴びたあとに2人でベランダでアイスを食べて、そのあとビールを飲みながらのんびり夕ご飯を食べて、

あ〜今日も楽しい1日だったな〜と寝る前に振り返ることができた、そんな日曜日でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿