NECOPAN



2016/07/08

節水

今日は、昼過ぎから明日のお教室用のカレーパンを焼き、


こんがりと美味しそうでしょう:-)


フィリングに使うためのカレーを作り、

わが家の夕飯分も合わせてたくさん作ったYO!


こんなふうに半日キッチンに立っていると、当然洗い物も次から次へと発生します。

そんな中、今東京は、深刻な水不足!

日々ニュースでもやっているけど、昨日矢木沢ダムの渇水状態をテレビで見て、私も更に節水を心がけなくちゃ!と改めて思いました。

昨日もテレビで水道局の方が話していたけれど、歯磨きのときに水を流しっぱなしにするだけで6リットルも無駄にしているのだそう。

それを知って、今日はキッチンで洗い物をするときに、いつもよりこまめに水道を止めるように、流しっぱなしにする状態がないようにしました。

他にもいろいろな節水方法が、東京都水道局のホームページにでてましたよ!

当たり前にあると思ってたけど、大切な、限りある資源なんだと、こういうときに改めて思い知らされます。

家庭でもできる節水を、できるだけ多く取り入れていきたいなと思っています。


………………………………………………………...

7月のお教室は、「焼きカレーパン」です。

ひとりでも多くの方に、焼きたてアツアツのカレーパンの、外側のサクサクな衣を齧る瞬間のしあわせを知って欲しい!!

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね!(詳細はコチラ→

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿