NECOPAN



2016/01/05

あけましておめでとうございます!

2016年、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします:-)

さっそくですが、今年は、パンのカレンダーを買いましたよ!





このカレンダーは、月変わりで日本各地のご当地パンがイラストで描かれていて、まだまだ知らないパンがたくさんあるんだな〜とウキウキ学べる、楽しいカレンダー。

近所の大好きなパン屋さん「ボネダンヌ」で購入しました。

そして、去年のお教室での新メニューはメロンパンだけだったことを年末に反省した私。

今年はもう少し新しいパンの種類を増やすことを目標に、日々試作を重ねたり、美味しいパン屋さんのパンをたくさん食べたりして研究を重ね 、より多くの人にご参加いただけるお教室にしたいなと思っています。

あと、今年もうひとつがんばろうと思っているのが、YOGA!


少し前にヨガマットも買っちゃった:-)

昨年妹がはまっていて、お盆に会ったときにすすめられ、その後すぐに始めたホットヨガ。今では私もすっかりはまって週2〜3回くらいのペースで通っています。

「半年くらい通うと驚くほど身体が変わってくるよ!」と言われて始めたものの、

そろそろ半年経つけど、体型も体重もちっとも変化がない:-(

・・・ということで、今年はもう少し集中力を高めながら、出来ないポーズをひとつでも減らし、健康的な体型になることを目標に、YOGAのほうもがんばりたいなと思っています。



あとは、小さい目標もたくさんあって、これはあえて公言しなくてもいいかなーとも思ったのだけど、今年の終わりに見返したときに、「これ全然やってないじゃん!」とか「これは意外と達成できてるね〜」とか言いながら見るのが案外楽しいかなと思い、小さい目標もいくつか記録しておこうと思います。


・お料理(お弁当含む)のレパートリーを増やす
・めんどくさいと思ったことを後回しにしない
・NECOPAN BlogをもっとマメにUPする
・小さいことでプリプリしない←これは年始にもうやっちゃったけどね〜:-(
・病気や怪我をしないようにする(自分も家族も!)

この中で達成できる目標がひとつでも多いといいのだけれど:-)


こんな私ですが、
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿