NECOPAN



2016/01/25

白パンのお教室

先日ヨガの帰りに小さなお花屋さんで買ったマーガレット。我が家の花器によく合い、夫もとても気に入ってくれました。


春菊とよく似た葉っぱだなーと思って調べてみたら「木春菊(モクシュンギク)」という日本名なんだって!


そして先週、金曜日はお1人様のお教室でした。


名前の通り白くてふわふわ!見た目もかわいい:-)

最近はサラダにりんごを入れるのがお気に入りです。



そして土曜日。
いつも来ていただいているお2人と初めてさんお1人の、3人のクラス。


こちらも上手に焼けました!

おしりみたいでかわいいよねー:-)

そしてこちらは丸パン。パン作り初めてと思えない美しい出来上がり!


この日は雪の予報が出ていてとても寒い日だったけど、パンを焼いたオーブンの熱でお部屋の中はポカポカに:-)


白パンは、見た目がびみょうに地味なので、「シュトーレン」や「チョコパン」といった華やかなパンと比べるとイマイチ人気がなく:-(、お申し込みも少なめなのですが、

焼いてみて、食べてみたみんなが同様に言ってくれることは、

「これすごーーく美味しい!」
「お気に入りになりました!」
「さっそく家で作ってみます!」

などの、ポジティブな言葉ばかり!

最近のおしゃれなパン屋さんでは見かけない、どこか昭和のパン屋さんっぽい懐かしいたたずまいも私は大好きで、もっとみんなに白パンの良さを知ってもらいたいなーと思って、今月は白パンにしたのだけれど、

来てくれたみんなが、こうして白パンの良さをわかってくれて、好きになってくれて、ホントにうれしい!

あたたかいシチューやスープにとってもよく合う白パン。

まだまだ寒い日々は続きそうだから、みんなのお家で作ってみてもらえたら嬉しいなぁ。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿