NECOPAN



2016/01/20

大好きブリオッシュ

久しぶりに、ブリオッシュを焼きました!

どくろべえ様みたいって言われたヨ:-)


翌日の朝食用にと夜焼いたのだけれど、バターの香りに誘惑されてしまい、焼きたてをひとつ食べちゃった。。。

そして翌朝改めて、バターをたっぷりのせて!


冷たいバターと温かいパンの組みあわせがサイコーなのよ!


バターたっぷりのブリオッシュにさらにバターをのせちゃう?!とびっくりされちゃうかもしれませんが、

あたためたブリオッシュに冷たいバターの塊をのせて、まだバターがとけないうちに食べるのが、ブリオッシュの大好きな食べ方。

これだけで朝から幸せな気持ちになれちゃう:-)

ちなみに、近所にある大好きなレストラン「Lien」では、小さな小さなブリオッシュが、いつも前菜と一緒に出てきます。

↓こちらは週末に、妹のバースデイディナーで行ったときの写真。

上に並んでる左から2番目の丸いパンがブリオッシュ、もちろん自家製!

このブリオッシュは、ふだん私が焼くパンのサイズでいうと、だいたいポンデケージョくらいのひとくちサイズ。

このサイズが食べやすくて、しかも美味しい!!

焼き時間や発酵時間を研究して、いつか私もこの小さなブリオッシュを焼いてみたいなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿