NECOPAN



2014/01/30

お気に入りの台所道具

2月のお教室はチョコパンです!バレンタイン前の日程で、まだ空きがあります。

ご興味のある方はぜひご連絡ください!(詳細はこちら→


…………………………………………………..



最近買ったお気に入りの台所道具がいくつかあるのだけれど、

中でも買ったばかりですっかり気に入ってるのが、

この、「鬼おろし」!!


「鬼」といえば、もうすぐ節分、
今日、甥っ子ちゃんが手作りの鬼のお面をかぶって遊びにきたよ:-D


先日、キッチンや冷蔵庫を見に行くのに友人のりさちゃんに付き合ってもらったのだけれど、

そのときにこの鬼おろしをモーレツおすすめしてくれたので購入し、翌日の朝食にさっそくこれで大根をすってみました!


肝心の大根おろしにしらすがのっててよく見えないけどね!


大きめにゴロっとすられた大根はシャコシャコと食感が良く、しかも水々しくて、想像以上に美味しかった!

するのにちょっと力がいるよと言われてたけど、私は自他ともに認める馬鹿力の持ち主なので、まったく問題なかったし:-)

美味しくて感激したよ!と言ってオススメしてくれたりさちゃんに、そっくりそのまま同じ言葉をお返ししました。

大根っていつもなかなか使い切らなかったのだけど、これからは、もうこの鬼おろしがあれば、使い切るのも楽勝です。

りさちゃんありがとー!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿