NECOPAN



2014/02/01

ステンレスのティーポット

先日、実家のある国立に用事があって久しぶりに行ったのですが、

駅から少し歩いた場所にある小さな小さな雑貨屋さんで、

ステンレスのティーポットに一目惚れして、買っちゃいました!


我が家の食器たちにもよく馴染んでるYO!

今まで長いこと使っていたのはガラスの円筒型のモノで、

端っこがちょっと欠けてたり、

間違えて直火にかけて持ち手のゴムがちょっと溶けてたりもしてて:-(

買い替えたいなーとずっと思ってました。


・ぽてっと丸みがあること(円筒型よりお紅茶が美味しくなりそうな気がして)
・飽きないでずっと長く使えること

↑こんな感じの条件で、ここ半年くらい探してて、

なかなか「これだ!」と思うものに出会えずにいたのですが、

やっとこのティーポットに出会えましたっ!


嬉しくて嬉しくて、さっそく毎朝使ってます。

もともと40年以上も前からホテルやレストランで使用されている業務用のモノだそうで、その使い勝手の良さは抜群♡

シンプルでかっこいい佇まいに、夫もすっかり気に入っている様子です:-)

またひとつ、大好きな食器が家に増えました。


仔犬印のステンレスティーポット

●購入したお店
北欧 暮らしの道具店 国立店



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿