NECOPAN



2014/01/20

ピアノ発表会

昨日は、母のピアノ教室の、年に1度の発表会でした!

母が父と結婚する前からだから、もう50年くらい続けている、ピアノの先生という仕事。

ちょっと天然なところがあったり、年を重ねて以前よりずいぶんとわがままになってきたり(面と向かってはそんなこと言えないけど!)、

そんな母ですが、

発表会での生徒さんの成長ぶりを見ると、この1年間の成長に母が大きくかかわっているのかなって、

我が母ながら、尊敬します。

もちろん1番すごいのは、成長している1人1人の生徒さんたちだけど:-)!

特に小さなお子さんたちの成長はすごい!

えー小学生でこんな曲弾けるのー?!

っていう、驚きと感動の連続です。

今年は、2台のピアノでの演奏もあったので、妹と、姪っ子のなっちゃんも親子競演しましたよ:-)


いい思い出になるね!



母娘競演もいいけれど、父娘競演っていうのがあって、それがとにかく微笑ましかったー!

普段ピアノなんて触ったこともないようなお父さんが、お正月に特訓しましたと、娘さんとお揃いのお花を胸に飾ったりして出てきたときには、もうただただ笑顔で、とても幸せな気持ちで、演奏を見守ってしまいました。

きっと、一生の良い思い出として、心に残るんだろうな。


気づけばもうすっかりおばあちゃん先生になってしまった母だけど、

いつまで続けられるかわからないけれど、

どうか、ずっと元気でがんばってね!


みんな揃って記念撮影!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿