NECOPAN



2014/01/10

Galette des rois ガレットデロワ

昨日買った、ガレットデロワ!

この王冠がいいよね!!


以前に1度いただいたことがあったのだけど、自分で買ったのは初めて!

今回はアテスウェイで、マロン味のちょっぴり小さめサイズのガレットデロワを買いました(2人だとこれくらいのサイズがちょうどいい!)。

「新年を祝う、中に陶器のお人形が入ってる、お祝いのケーキ」

・・・というぼんやりとした情報しかもってなかったのですが、

詳細は、↓こういうことでしたよ!!

これを文章で入力しようかとも思ったけど、、、
せっかくかわいいカードが付いてたので、そのままのせちゃった:-)



以前に古道具屋さんでたまたまフェーブを買ってきてから(→)、ガレットデロワに興味津々だったうちの夫、

昨日遅くに帰ってきて、フェーブを当てるぞと意気込んで、

1/4に切り分けたケーキを真剣に選んでいたけれど、、、

当てたのは私でした〜ひゃっほ〜い!!

2人で美味しく楽しくいただきました。

残り半分は今朝いただいたので、フェーブと王冠と記念撮影♡


かわいいかわいいケーキの形のフェーブが入ってたよ!

我が家のフェーブコレクションが増えて、うれしいな:-)。



0 件のコメント:

コメントを投稿