NECOPAN



2014/01/17

焼きカレーパンのお教室

昨日は、焼きカレーパンのお教室でした!


ふわふわサクサク!!!!



焼きたてサイコー!
カレーパンのお供に、押麦のスープを作ったよ


カレーといえば黄色:-)


今回のお教室は、パンの発酵中に、「中に入れるカレーを煮詰める」という作業が入るので休む間もなく、なんだか忙しい。

この作業、ちょっと時間がかかるし面倒なので、事前に煮詰めておいてあげるのも親切かなーとも思うけど、

家で残ったカレーをこんなふうに煮詰めるとカレーパンのフィリング(具)になるよ!

ということを、ぜひ体験して帰って欲しくて、

そしてぜひお家でもやってみて欲しくて、

今回はこの「カレーを煮詰める」という作業を時間内に組み込みました。

なので、やることが多いからか、いつもに増して、出来上がるまではほんとにあっという間!

焼きたてを、美味しそうにサクサクと音を立てて食べる姿を見ることができて大満足でした:-)

TIAちゃん来てくれてありがとうね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿