NECOPAN



2013/07/23

お教室でした!

今日は、全粒粉のパンのお教室、友人のトナミちゃんが担当の美容師さん、サカイさんと一緒に来てくれましたよ!


こちらはサカイさんの!左がマンゴークリチ、右がレーズンくるみ♡


こちらはトナミちゃんの!どっちも売り物みたいー♡


切り込みを入れてるところ!サカイさんは美容師さんだけあって、切り込みが上手〜♡


今日もまたラタトゥイユ・・・



トナミちゃんは2回目の参加だったけど、今回、おうちでおさらいするときに役に立つからと、大切なポイントでは動画を撮ったり、レシピにもいろいろ書き込んだり、とっても熱心!

サカイさんは、とってもキュートな方でした。初めてと思えない手際の良さ、そして上手!しかもパンが大好きとのことで、パンの歴史とか、代々木八幡にある美味しいデニッシュ屋さんのこととか、お話しててもすごく楽しかったです。



そしてお教室のあとコーヒーTimeを楽しんでいたら、、、いきなりのモーーーレツな豪雨と雷!!!

もちろん家から出れるような状態ではなかったので、夕方、雨がやむまでゆっくりおしゃべりを楽しんじゃいました。長く楽しめて、ちょっぴり得した気分:-)

ゲリラ豪雨のときは、慌てて動かず、こうして待機しているのが1番安全ですよね、最近頻繁にあるゲリラ豪雨、みなさまもどうかお気をつけてくださいね!


トナミちゃん、サカイさん、暑いなか来てくれて本当にありがとう!


今回のラッピングはこんな感じ!お花つけてみたよ!



7月のお教室は今日でおしまい、来月は夏休みをいただいて、9月はベーコンエピを作る予定です。ご興味のある方はぜひこちらをチェックしてみてくださいね!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿