NECOPAN



2013/07/14

シナモンロールのお教室!

3連休の中日、今日もあついけど、がんばって朝お散歩行ってきましたよ!!

先週のこと、シナモンロールのお教室がありました!


イニシャル『H』!右下の『♡』も上手〜♪


イニシャル『K』!渦巻き模様もいいね!


こちらは夜のお教室!『☆』があるよ!!



今回シナモンロールが甘いから、スープは何にしようかな〜って考えて、人参とトマトのポタージュスープにしたのだけど、甘いモノ同士で意外とマッチして美味しかったです。良かった:-)。


焼きたてシナモンロールさいこー!


シナモンロールは、アイシングを扱うのがちょっぴり難しいのだけど、みんなハート描いたり星描いたり、イニシャル入れたり、誰ひとりとして、6個同じ柄にする人がいなーい!すばらしー!!

「難しいことを楽しみながら取り組む!」って、なにをするときにもあてはめられる、前向きな考え方でいいなって思っちゃいました。お教室をしながら、実はみなさんからこちらが教わることって毎回こうやってたくさんあります。


そして余ったスープは昨日の朝食に。

最近はエピ研究中〜。


今月のお教室、25(木)・26(金)の両日で、昼・夜どちらもまだ空いています!ご興味のある方、ぜひぜひこちらをチェックしてみてください!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿