NECOPAN



2013/06/06

バターロール

賞味期限が近づいている玉子があったから、久しぶりに玉子を使うパン作ろうかな〜と思いたって、昨日はバターロールを作りましたよ!

なんだかまん丸っこくなっちゃった


 お気に入りのお皿で、今朝の朝食に。

ポテサラぎゅうぎゅう詰め!


たまにはこういう昔ながらって感じのパンもいいな〜。

そしてこちらは、先日実家へ遊びに行ったとき、また焼いちゃったよ、マンゴークリチのパン。

このパン、妹と母に大好評でした、うれしい〜♪


5月のレシピがとってもお気に入りで、具を変えたりしてしょっちゅう作っています。夏になったらチーズと枝豆とか巻いちゃおっかな〜。

↑こんな感じで我が家の朝食は毎回パンだけど、お弁当と夕飯は、ほぼ和食です。

今日のお弁当と昨日のお弁当は、いずれもお魚メイン。

・中華おこわ
・さわらの味噌焼き
・ピーマンと自家製ベーコンのソテー
・プチトマト
・信玄餅(おやつ)



・鮭ごはん
・さんまの蒲焼き
・きんぴら
・ポテサラ(朝食の残り)
・プチトマト


この曲げわっぱは、私がお誕生日にいただいてとっても気に入ってるモノなんだけど、なぜか夫が毎日使っています:-)。見栄えもいいし、食べたあと洗うのも楽チンなんだって〜。(いつも洗って持って帰ってきてくれる)

とはいえ梅雨といえば、お弁当あぶない季節、、、そろそろ梅干し買おっかな〜。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

.........................................................................................................................................................

6月のお教室はフォカッチャです。引き続きご参加、募集中です!ご興味ある方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。ひとりでも多くの方にご参加いただけたら嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿