NECOPAN



2013/06/17

フォカッチャ教室からの〜イングリッシュマフィン教室!

先週木曜日の教室、初めての昼夜2連チャン!!

まずは昼の部、フォカッチャ。

いつも来てくれている、大好きな仲良し2人組♡とっても上手にできました!

右側、ちょこっと食べちゃってパックマンみたいになってるよ!やっぱし焼きたての誘惑には勝てないね!


フォカッチャに、ギリシャの「アゴラ」というオリーブオイルと岩塩をちょこっとつけて食べたら激ウマだった!


そして夜の部は、イングリッシュマフィン!

やっぱし写真も夜っぽい。



簡単ディナーは、ラタトゥイユとサラダ!



4月にBUENOでのワークショップに参加していただいたお2人、今回自宅での教室に初参加をしていただきました。ありがとうございます!

夜の部に参加の、IRONYデザイナー松谷さん、最近「山ガール」だそうで、登山のときに頂上で食べるパンを作りたい!とのご相談をいただき、イングリッシュマフィンを作ることになりました。

山頂で、フライパンを使って直火で焼いて食べたら、ぜったい美味しいに違いない〜♡、しかも手作りなんて贅沢〜♡♡


この写真かわいくて大好き♪登山は確か今週だったかな?お天気、晴れますように。


こんなふうに、今月のパンではなくとも、以前のレシピでそのとき参加できなかったけどどーしてもコレ作りたい!!というパンがあったら、いつでもご相談にのらせていただきますので、お気軽にご連絡くださいね!

ちなみに以前のパンで、対応可能なのは↓コチラです。

基本の丸パン
イングリッシュマフィン
チョコパン
ポンデケージョ
ぶどうとくるみの全粒粉のパン


ムシムシ暑そうだけど、今週も一週間、がんばります!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

.........................................................................................................................................................

6月のお教室、25日〜28日までの日程でまだ空きがあります!ご興味ある方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。ひとりでも多くの方にご参加いただけたら嬉しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿