NECOPAN



2010/12/30

さくらんぼのベーグル

いつもパンのおすそ分けをしている会社の同僚から、パンのお礼にとドライチェリーとドライいちじくをいただきましたー。

ドライチェリーなんて初めて!

ちょっとつまみ食いしてみたら、粒が大きくて甘酸っぱくて、美味し~♥♥

さっそくそのドライチェリーを使って、ベーグルを焼きましたー!!



ベーグルは焼く前に約1分(*片面30秒ずつ)茹でるのですが、茹で始めた瞬間にタイマーをセットしたつもりで、なんと動き始めていなかったΣ(゚Д゚|||)!!

仕方なく、なんとなくもう30秒くらいかな~というところでひっくり返して残りはきっかり30秒茹でてから、オーブンへ入れました。

お料理と違って、パンは焼き時間や重さを目分量で適当にすると、出来上がりに大きく影響するので、いつもちょっとキンチョーします。

朝食で食べたら、ちょっとモチっと感は足りなかったけど、おいしかったです。





・・・ということで、2010年最後のパンは、さくらんぼベーグルでしたー♪♪

今年は9月からこのブログを始めて、毎日がとっても楽しくなりました。来年ももっともっと上手になるように、いろんなパンにトライしたいです!

来年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿