NECOPAN



2010/12/18

ライ麦バスケット

またまたパン教室に行って、ライ麦バスケットを習ってきましたー!

直径18センチの丸い型でライ麦パンを焼き・・・、
中を上手にくり抜いて・・・、
スライスしてまた戻して・・・、
フタをしてテーブルにだしたら・・・

ジャジャーン!!


ライ麦バスケットの完成でーす!

なにやら豪華に見えると思いませんか♥♥?!

何枚でもバクバク食べれちゃう美味しさで、2人で、ハムやチーズをのっけたり、アボカドペーストをつけたりしながら、いっぺんに3/4くらい食べちゃいましたー。



ちなみにこちらのアボカドペースト、簡単に作れて、パンに塗って食べるととっても良く合うので、我が家の人気メニューなのです。


【レシピ】
●材料●
・アボカド1コ
・ニンニクひとかけ(みじん切りにしておく)
・美味しい塩ひとつまみ
・オリーブオイル

●作り方●
①アボカドをスプーンですくってお皿に入れる
②みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルでカリカリに炒めて、アボカドの上にのせる
③美味しい塩ひとつまみをかける


これだけで出来上がりです。シンプルだけど、とっても美味しいので、ぜひぜひ試してみてくだ
さい!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    ライ麦バスケットいいですよね♪パーティーにも最高だし☆
    私も好きです(笑)

    いつも素敵ですね(≧∇≦)キャー♪
    美味しそうだし、写真も素敵です♪

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. fait☆toutさん

    こんにちは!
    確かに、パーティ向き!華やかで良いですよね!さっそく18㎝の型買いに行かないと!・・と思ってます♪♪

    写真もホメていただいてうれしいです。ありがとうございます!!

    返信削除