NECOPAN



2011/01/04

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございまーす\(^o^)/!!



今年のお正月は、お互いの実家でのんびりと過ごしたり、友達のおうちで新年会をしたりと、食べて遊んで呑んで、楽しく過ごしましたー。

ちなみに初詣で引いたおみくじは「末吉」。

おみくじによると、今年のわたしは、何事もあせらず、心静かに、控え目に、身を慎んで勉強に励めば、幸福の時がくるそうです。

パン作りも仕事も、もっともっと実力を身につけるよう日々「勉強」に励まなくては!

・・・ということで、年賀状用に作成した↑↑上のうさぎのパンは、10個くらい焼いてみて、選りすぐりのかわいいうさぎちゃんを選び、ドライクランベリーを丸く切り抜いて目をくっつけたものです。なんとか2つ、うさぎに見えるものができてヨカッター!!



そして、余ったパンは、そのあと数日かけて、朝食にいただきました。



もともと写真用と思い最低限の材料で適当に作ったパンだったため、バターもお砂糖も入ってなく、味はまったく期待していなかったのですが、コレが思いがけず美味しくてちょっとビックリ。

しかも夫からはまた食べたいとリクエストが入ったものの、残念ながら分量をちっとも覚えていないので、もう2度と食べれないかもー(T_T)。

でも、「勉強」に励むことがテーマの今年のワタシ、ここはなんとかリクエストに応えられるよう、がんばって思い出して、同じ味のパンを焼かなくては!!

・・・ということで、2011年も、どうぞよろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとー(^O^)/

    年賀状の写真、ほんっとにかわいかった~!
    さすが、よーたん☆素敵

    今年もよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. ありがとう!
    みゆきにほめられると、ホントにうれしいんだよ!

    明日楽は思いがけず会えることになってウキウキだよー!
    楽しみだね~♪♪

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます!!

    今年もblog楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
    可愛いウサギちゃんができてますね♪

    可愛い&美味しそうです(・-・*)ヌフフ♪

    返信削除
  4. fait☆toutさん

    あけましておめでとうございます!

    うさぎパンは、成形時にもべたべた触ったり何度もまるめ直したりして、生地にすごく負担がかかったので、正直味は期待していなかったので・・・、案外美味しくってちょっとビックリでした(゚∀゚ )!!

    今年もどうぞヨロシクお願いします♪♪

    返信削除