NECOPAN



2018/07/19

ベーコンチーズ玉ねぎパンのお教室

3連休も終わり、暑い暑いと過ごしていたら、あっという間に木曜日になっちゃった。

本当に毎日暑い!人生で今年の夏が一番暑いと、日々感じています。たくさん食べて、夏バテしないように気をつけないと!

そんな猛暑日が続く中、3連休中に、ベーコンチーズ玉ねぎパンのお教室がありました。





以前同じ職場だった友人がご主人を連れてきてくれて、ご夫婦でのご参加。飲食店でお仕事をするご主人とは、ゆっくりお話ししたのは初めてだったけれど、

とっても人懐こくて楽しいご主人だったので、お教室中は基本的に自分の部屋へこもっている夫も、ちょこちょこと出てきては楽しそうに話していました:-)

お2人の希望で、メロンパンではなく、こちらのパンを焼きました!

↑写真の通り、2人とも、とっても上手に焼き上がりましたよ!



この日は冷たいコーンスープと合わせて。

「一家に2斤も持って帰ることになっちゃうけど大丈夫?」と聞いてみたけど、「きっとあっという間に食べちゃうから大丈夫!」と、頼もしいお返事が帰ってきたのでした:-)

最近はご夫婦でご参加くださる方がたまにいらっしゃって、そんなときは、女性ばかりのワイワイした感じとはまた違った楽しさがあります。


そしてちょうどこの日は、私の誕生日の前日で、47歳最後の日!大好きな友人と大好きなパンのお教室をして、良い1日で47歳を締めくくることができたのでした。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram



0 件のコメント:

コメントを投稿