NECOPAN



2018/07/12

サッカーボールのメロンパン

今日焼いたメロンパン。

夜な夜なワールドカップを楽しんでいる夫に、サッカーボールの模様を描いてみてもらいましたよ!

5角形と6角形があるところがこだわりだそう:-)



Instagramでメロンパンの写真を探すと、この時期サッカーボールに模したメロンパンが売っているお店もあるようで、そんな写真を見たり、

たまたま先日、友人からフランスのお土産でこんな可愛いクッキーをいただいたりしていたら、


大好き♡ポワラーヌ


面白そう!私もサッカーボールやってみたい!と思い、夫にお願いしました。



模様をつけるのは二次発酵前。上手に描けたね!


そしてこちらが、焼き上がり!


焼き上がりを見た夫は、「表面が、なんかデコボコしちゃったな〜」と、いまいち納得出来てない様子。。。

私は、結構可愛くできたじゃん!

と思ってますけどね:-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram



0 件のコメント:

コメントを投稿