NECOPAN



2015/12/03

ごまパン

昨日の夕方思い立って、
基本の丸パンのアレンジで、ごまパンを焼いてみました。

ごまたっぷり!

2次発酵の前に生地にキャラメル液をつけてからごまをたっぷりつけるので、いつもの丸パンより少しだけ甘みが増して、

しょっぱい系のハムやチーズとよく合いました。

今度は分量のお砂糖をちょっと減らしてもう一回作ってみようかなー。


さっそく今日の朝ごはんに!ポテサラのせても美味しかったYO!


ところで、この写真でりんごがのってるお皿は、お友達が半年くらい前にParisのお土産で買ってきてくれたもの。6枚セットで、なんとも素敵でお気に入りなのです。



コンコルド広場やオペラ座、エッフェル塔など、Parisの名所がそれぞれのお皿に描かれています。


大好きなParisのお皿、大切に使うね。


そして、あっという間に12月に入り、いよいよ来週からシュトーレンのお教室が始まります。

毎回、ご参加の方にはお持ち物や地図などを同封した手紙を送っているのだけれど、今月はついついはしゃいでサンタネコちゃんのお手紙に。

どっちがいいかなーって選べなくて2種類作ったよ。ご参加予定の方はどちらが届くかお楽しみにー:-)


下記の日程にて、まだ空きがございますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

9(水)11:00-14:00 あと1名様
16(水)18:30-21:30 あと3名様
19(土)13:30-16:30 あと1名様

ご参加、お待ちしています!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿