NECOPAN



2015/12/17

最近のお教室

今月は大人気のシュトーレンのお教室が続き、私も頻繁に大好きなシュトーレンを食べる事ができて、ほんっと幸せー:-)

先週金曜日は、おしゃれママ3人が来てくれたよ!

焼きたてを丸ごと持ち帰るので、お教室では予め私が焼いていおいた見本をカットしてみんなで食べます。

サンタさんを選んでもらってラッピング。この白い紙はクッキングシートを使っています。


そして次の日はシュトーレンと丸パンのお教室だったので、金曜日のうちに見本も2種類作っておきました。


そういうときは食べるときも2種類食べられるので、みんなもお腹いっぱいに:-)


この日は、こないだ来てくれた女子高生のママが、お友達と来てくれました!


そして昨日は、今月で通い始めてちょうど1年になるかわいこちゃん。いつもお仕事のあとに、夜のクラスに来てくれます。



毎回このバター塗ってる写真だけど、これは割とアップでわかりやすい!焼きたてあつあつの状態にバターを塗ると、生地の表面がこんなふうにつやつやに!


すっかりおなじみのフルーツもりもりプレート。最近は「ルレクチェ」という新潟の洋梨がお気に入りです:-)



今では街を歩けばシュトーレンを見かけるといっていいほどに、いろーんなお店で、それぞれのお店の個性を生かしたシュトーレンを売っていますが、

私のお教室のシュトーレンは、お酒をそれほど効かせていないので、くせがなくさっぱりとしていて食べやすいのが特徴です。

なので、一度に2切れくらペロリと食べられちゃう。

ナッツの替わりにホワイトチョコが入ってて、私も大好きな味なので、みんなが美味しいといって食べてくれることが、ほんとに嬉しいです。


そして、こんなふうにお教室が続くと我が家の朝ごはんがどーなるかというと、2-3日にいっぺんくらいシュトーレンの朝ごはん。飽きたと言われないように、丸パンにチーズをのせて焼いたものも一緒に食べたりして、なんとかやりくりしています。


飽きたって言われませんように…


今週末と、来週のXmas前の祝日もお教室が続きます!
みんな上手にできますように。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿