NECOPAN



2015/12/09

シュトーレンのお教室!

今日は、シュトーレンのお教室でした!


今日は現役女子高生が来てくれたよ!


甘いパンのときにお得意のフルーランチは、マスカルポーネチーズを添えて。シュトーレン&マスカルポーネ、これサイコー:-)


今年は金色の鈴を使ったラッピングにしてみました。リンリンと鈴の音を鳴らしながらお持ち帰りいただきます。


ひとり、冷めるまで待てずに急いで帰らないといけなかったので、ろう引きの袋に密封せずに入れて、サンタさん別添えでお持ち帰り!




今日は3人でのお教室。なんとひとりは、Necopan初、現役女子高生が来てくれましたよ!

彼女のママが何回か来てくれていて、今回は、ちょうど試験休みだからと参加をしてくれた、かわいいかわいい16才:-D

とっても上手に出来上がったシュトーレンを、「早く食べたいなー」と言いながら持って帰ってくれていました。

去年はママが焼いたNecopanのシュトーレンを食べて、今年は自分で焼いたのを食べて、

そんなふうに2年も続けて、家族のXmasの味になってもらえることは、とても幸せなことだなーと、片づけをしながら、しみじみと思ったのでした。


今年何回かきてくれた他のお2人とも、最後のお見送りのときに、気づけば「良いお年を」のご挨拶を。もうそんな時期なんだね〜。

毎年言ってるけど、1年ってほんっとに早くてびっくり!


みんな寒い中来てくれて、ありがとうね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






0 件のコメント:

コメントを投稿