NECOPAN



2015/10/01

楽しかったメルボルン旅行-3

メルボルン滞在3日目、
向かったのは、FITZROYという街にある、このお店!

「TOOLZ」という、日本人と韓国人のご夫婦がされているお店です。


前に勤めていた会社の先輩から紹介していただき、この日、朝イチでお店へ伺いました。FITZROYにお店を出して、もう7年くらい経つのだそう。

「かよさん」と「ジェイさん」という、とても気さくで話しやすい素敵なご夫婦で、この日の夕飯をご一緒することに!

FITZROYエリアのオススメのSHOPを教えていただいて、「18:00にまたお店に戻ってきます」と約束し、まずは2人でこの日も散策がスタート。


ちなみに、この約束の「18:00」は、メルボルンでは仕事の終わる時間。お店はたいていこの時間で閉まってしまうし(ごはん屋さんやコンビニ以外)、会社も「残業」という文化がないらしく、みんな18:00にぞろぞろと帰社している姿を連日見かけました。なんて素晴らしい!!!



まずは、お店の入り口がかわいいオーガニックスーパーへ!買い物カゴは籐のカゴだYO!


メルボルンではオーガニックへの意識がみんな高く、オーガニックスーパーがけっこうあって楽しかったです:-)


このエリアは、シティとはちょっと異なる雰囲気、東京でいうと中目黒や代官山っぽいエリアなんだって!


てくてくとお散歩をし、ちょうどランチタイムに、オススメしていただいたLittle Creatures Dining Hallというお店へ到着!


頼んだのは、絶対食べてねと教えていただいたコレ!サワークリームをつけていただくチップス!ビールとの相性サイコー!!!今まで食べたポテトの中で1番美味しかった!



そしてその後もお散歩は続きます。
素敵なカフェがあったり、


なにやらかわいらしいアートがあったり:-)


くたくたになるまでまたお散歩をして一旦ホテルへ戻り休憩してから、夕方にまたお店へ伺い、車でセントキルダという海沿いの街にある、人気のシーフードレストランへ連れて行っていただきました。


このエビちょーー美味しかった!!

このお魚にのってるのは、パクチーのみじん切り!パクチー好きにはたまらない♡


ジェイさんとかよさん。とっても気さくなお2人で初めてお会いしたとは思えないくらい盛り上がっちゃいました:-)


お食事のあとも、イケてるBARへ連れていっていただきましたよ!



実はメルボルンは外食文化がすごく発達していて、美味しいごはん屋さんがたくさんあるのだそう!

2日連続でホテルで自炊をし、けっこう満足していた私たちですが、このシーフードレストランの美味しさにビックリ!!

「やっぱ外食サイコーだよねー!」みたいな話しに結局なったよね〜:-D

あと、ワインも美味しいんだけど、ビールがこれまたすごく美味しい!いや〜ほんとにメルボルンいいところだな〜。


この夜は、お2人がお店を始めてから今日までのご苦労や、オーストラリア独特の文化の話しや、

世界から見た今の日本の状況など政治的な話しや、日本で私たちがどんな仕事をしているかなど、

たくさんのお話しをしました。

すごいなーと思ったのが、ジェイさんは母国語の韓国語の他に、英語と日本語がぺらぺらで、今回の私たちとの会話も、ずーっと日本語!

仕事に対しても、すごく情熱をもって真面目に取り組んでいることが話しの節々から伝わってきて、

語学だけでなく、仕事に関しても学ぶことや成長していくことに対する努力を絶やさない方たちなのだなーと思い、

そんな素敵なお2人に出会えたことをすごく嬉しく思いました。


帰りにまさかの「これお土産です」といって、オーガニックのオリーブオイルまでいただいてしまい、


ありがとうございました!もったいなくて当分使えないっ!


素敵な出会いのあった楽しい一日は終わったのでした。



ほんとは3回くらいにまとめたかった旅行記だけど、今回の旅行は写真が満載で、結局3回じゃ終わらなかった…

次回、最終日の日記で終わる予定!

今回もおつきあいいただきありがとうございました。


…………………………………………………………..


10月のお教室は、シナモンロールです!お日にちに寄ってはまだ空きがあります。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→



0 件のコメント:

コメントを投稿