NECOPAN



2015/10/06

楽しかったメルボルン旅行-4

4回にも分けてしつこくご報告してきましたが、
やっと今回で最終回です:-)


メルボルン最終日は、
まず、セントキルダという海岸沿いの街へ行ってきました!


トラムを降りるとまず遊園地があって、この日は遠足らしき中学生がたくさんいましたよ!入らないけど、記念撮影:-)


こんなにもいいお天気なのに、この日も寒かった〜!


毎日同じ服着てるように見えるけど、一応コートの中はちゃんと着替えてるYO!



海岸沿いをお散歩したあとは、

この日私が1番楽しみにしていた、South Melbourne Marketへ!

おしゃれなお店やカフェが多いことで有名だというサウスメルボルンの街で、150年も前から地元の人たちの暮らしを支えてきたのだというこのマーケットは、初日に行ったクイーンズビクトリアマーケットよりも規模が小さくて見回りやすく、

お買い物に来ているひとたちも品があってなんだか素敵!


中で買ったものをその場で食べることもできます。


なんだか美味しそうなディップたち。もう帰る日なので買って帰れないことが悔やまれる!


通路の両側だけでなく、こうして通路の中央にも食材が積まれています。


買えないってわかってても見ちゃうよねー。


お花屋さんもかわいー

人も多すぎず混雑してなくて、落ち着いた雰囲気のマーケットでした!


マーケットを満喫して、少し歩いたところにあるセントアリというレストランでランチ。


ここで食べた和牛のオープンサンドが、ほんっとに美味しかった!!!


メルボルンで「ペールエール」というビールに出会い、その味と香りがとっても気に入った私たちは、お店でビールをオーダーするたびに「ペールエール!」と頼んでいました。メーカーも複数あるようでいろんなメーカーのペールエールを飲んだけど、どれもおしなべて美味しかった!!



このお店はこんな感じで看板が一切出ていないのに、とても人気のお店なようで、店内は活気に溢れていました。



ちなみに帰ってきてからよくよく調べてみたら、このセントアリは、カフェ文化が根付いているメルボルンの中でも1番美味しい!という方がたくさんいるほどの、コーヒーの美味しいお店だそう。

よく調べもせずに行ってみて、ビールとサンドイッチで満足して帰ってきてしまった私たち…

実にもったいないことをしました。

もしどなかた行ってみることがあったら、ぜひとびきり美味しいというコーヒーを飲んでみてくださいね!


そしてランチのあと、サウスメルボルンの街を少しぶらぶらとして、


シティともフィッツロイともまた違う、ちょっとリゾートのような雰囲気!


その後トラムでシティまで帰ってきて、

飛行機までの残り少ない時間、
名残惜しい気持ちで最後の散策をして、


だんだんと夕方になり、さみしい気持ちに:-(

影もこんなに長く!


そして、
夜のフライトで無事に帰ってきました。


さよならメルボルン!



今回、現地滞在4日間という、短い日数での旅行でしたが、

実は、ちょうど1ヶ月前にメルボルンへ行った先輩から、直前に「メルボルン勉強会」と称して、我が家へ来ていただいてたくさんのことを教えてもらい、

現地でのお友達も紹介していただき、

メルボルンで過ごしているあいだも、何度となく私たちが送る質問にすぐにLINEでお返事をくれて、(「トラムに乗るときのマイキーはいつタッチするんですか?」など気軽になんでも質問していた私...)

それが何よりも心強くもあり、そのお陰で、想像の何倍も、何十倍も楽しい旅行になりました!

毎日、自分たちの好きなように過ごし、出来る限り行きたい場所にも全て行けて、

見るもの全てが色鮮やかで美しく、
食べ物も美味しくて、
日本では出来ないような体験もできて、

こんなにも内容の濃い日々を過ごすことができたのは、このM先輩のお陰だと、本当に感謝の気持ちでいっぱい!

心が満たされた、最高に楽しいメルボルン旅行でした。
ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿