NECOPAN



2015/10/13

連休中のお教室

3連休の初日はシナモンロールのお教室でした!

美味しそーでしょ〜

アイシングはレモンの隠し味が入ってるんだよ〜

それにしてもアイシングって人それぞれでみんな違って面白い:-)!

今回はこんな感じで、フルーツ(ラフランス・りんご・柿・無花果・ピオーネ)と合わせてデザートプレートにしてみました。先日いただいたナプキンをさっそく使っちゃった!


金魚袋のようなラッピングをしているところ。なんだか楽しそうで嬉しい:-)


今回、持ち帰るあいだにアイシングがビニールにつかないようにどうしたら良いかを考えて、(←これはシナモンロールのお教室をやるたびに悩んでいた、大きな問題でした!)


金魚袋(←金魚すくいで取った金魚を持って帰るビニール袋、これが正式名称じゃないかもだけど...)のような、ちょっとビニールをふくらませて閉じるラッピングを思いつき、それをみなさんに伝授して、やってみてもらいました。


といいつつ、

そのラッピングが出来上がった写真をすっかり撮りそこねてしまったので、また今度写真を撮ってお伝えしますね。



あっという間に連休も終わってしまい、いよいよ今度の週末は三鷹の森フェスティバルです!

NECOPANのブースでは、ポンデケージョとビオワインを販売する予定です:-)
ご近所の方は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿