NECOPAN



2015/09/28

楽しかったメルボルン旅行-2

メルボルン2日目、

朝食を部屋ですませ、さっそく向かったのは、State Library of Victoria(ビクトリア州立図書館)!

150年以上も前にできた建物なんだって!

アーチ型の木枠が美しい素敵な入り口


みんな静かに勉強したり読書したりしています。


上から見るとこんな感じ!こんな図書館日本にもあったらいいのに!

天井から差し込む光がまたいい感じ:-)


外にはこんなオブジェも!この日はマフラーをぐるぐる巻かないと寒いくらいの気温でした(後ろの女性ノースリーブだけど…)





その後、この日は初めてのトラムへ挑戦:-)

メルボルンは、シティ内をトラム(路面電車)が碁盤の目のように走っていて、シティの決められた区間内であれば、「フリーゾーン」といって、無料でどこでも乗り降りできます。

「ほんとに無料なのか?」
「乗るときや降りるときはどうしたらいいのか?」

など、そわそわドキドキしながら停留所へ向かいます。


こんな古めかしいトラムもあれば、


こんなふうに近代的なデザインのトラムもあります。


勇気を出してまず乗ったのは近代的なほう!上手に乗れてひと安心:-)



その後フリーゾーンをひたすら乗ったり降りたりして、


古めかしいほうにも乗ってみました!こちらは車内も趣きのある雰囲気。



トラムで移動しては、街を散策してみたり、


お買い物してみたり:-)、


最後はホテルの近くで降りて、ホテルのそばの公園内にある美術館へ行ってみました。


その後ホテルへ帰り、夕飯を作って食べて、この日もぐっすり眠ることができました。


キッチンはこんな感じ!広くて使いやすかったー


夕飯を食べながら、連日「Xfactor」というリアリティ番組を夢中で見てました:-)



今回も長いBlogにお付き合いいただき、ありがとうございました!

この翌日は、もっともっと楽しくて素敵な出来事が待っているので、また次回も写真を整理しながら、旅行記をお伝えするのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿