NECOPAN



2015/06/07

丸パンのお教室!

昨日は丸パンのお教室。

近所に住む素敵ご夫婦と、同じく近所に住む大好きなお友達が参加してくれましたよ!


このご夫婦、混ぜてるときからなんだか動きがシンクロしてて、、、


こねてるときなんてもう2人バッチリ動きが揃ってたし!


「いただきまーす」のポーズも揃ってるよ〜:-)


15年くらい前に勤めていた会社で一緒に仕事をしたことのある素敵女史が、少し前に、実はご近所だったことが判明!

最近お食事などをするようになり、今回、ご主人と一緒に初めてのパン教室にご参加してくださいました。


聡明で明るくみんなから好かれる、そんな素敵な女性のご主人となった男性はどんな方だろう:-)?

と、お会いするのを楽しみにしていたら、

心優しい、笑顔の素敵な素晴らしいお人柄の方で、その魅力に誰が一番夢中になっちゃったかって、なんと私の夫:-)!

インテリアの話しや大好きなジブリのお話しなど、発酵中や食事の後などに、ちょいちょい自分の部屋から出て来ては盛り上がり、楽しいお話しにすっかりみんな引き込まれ、あっという間に夕方になってしまいました。



今回のお食事はこんな感じでした!


お教室をしていて、役得だなーと思うのは、こうして、魅力的な方たちとたくさん出会えるということです。


私とは全く別の毎日を過ごしているひとたちから、様々なお話しや考え方を聞くことで、「なるほどー」と思ったり、「私もやってみよー」と思ったり「知らなかった!」と思うことも多々あり、

そういうお話は、全部が私にとって大切な学びとなり、心に蓄積されて、私の成長の糧になっているのではないかなーと思っています。


素敵な3人が来てくれた、楽しい楽しいお教室でした。
ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿