NECOPAN



2015/06/28

今月最後のお教室!

昨日は、今月最後のメロンパンのお教室でした!

みんなひとつずつ食べたので、お持ち帰りは3つずつ:-)




昨日は、お教室が始まったばかりの頃、毎月来てくれていた大好きな生徒さんが、久しぶりに来てくれました。なんと今回で16回目だって!

最初の頃はまだまだ生徒さんも少なく、また、私自身も不慣れな部分が多く失敗を重ねながら、試行錯誤をしながらの日々だったので、

毎月来てくれる生徒さんがいることは、私の中で大きな励みとなり、がんばれる原動力になっていました。

その後しばらくお仕事が忙しくなり、会えない日々が1年くらいあって、今回久しぶりに来てくれたんだけど、もう今回来てくれるって連絡をもらってから、どれだけ会えるのを楽しみにしていたことか!

そんな嬉しい久しぶりの彼女の他にも、ここ最近毎月来て下さっている生徒さんとそのお友達、あと、親友の紹介で来てくれたとっても気さくでパン作りが大好きな素敵ママが集まり、

今回も賑やかで楽しいお教室となりました:-D



最後にみんなで記念撮影!(ちなみにわたしが履いてるビーサンみたいな家履きを、みんな「それいいね」ってよく言ってくれるんだけど、これでーす→)



来ていただいたみなさま、どうもありがとうございました!

楽しすぎて時間は瞬く間に過ぎ、お食事の写真をまたまた撮り忘れてしまったので、、、今朝の朝食で再現したみましたよ。


メロンパンの付け合わせで作ったカレーマリネが今回も大人気でした。わーいわーい:-)


難易度の高いメロンパンをなんとか乗り切った今月は、お教室を通して私自身が学んだことがとても多く、実り多き1ヶ月となりました。


そして来月のお教室は、ポンデケージョです!

ポンデケージョは、発酵がなく簡単で、そしてもっちもちでモーレツ美味しい、ほんっとにオススメのメニュー!

ひとりでも多くの方のご参加をお待ちしています。(詳細はこちら→

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿