NECOPAN



2015/06/24

丸パンとメロンパンのお教室!

今週はお教室が続き、心地良い忙しさに追われ、なんだか充実した毎日を過ごしているようなとってもいい気分:-)


こちらは昨日のお教室、初めてさん4人の、基本の丸パンのお教室でしたよ!

自転車で来て下さったのは、素敵でおしゃれ過ぎるママ4人組!

みんなとっても上手に出来ましたー!


そしてこちらは今日のメロンパン教室。メロンパン教室はとっても人気で、なんとほぼ毎回満席状態。NECOPAN史上1番人気のパンなのです!

最年少の常連さんのかわいこちゃん(4歳)も、上手にこねこね:-)

ママのお手伝いもとっても上手!

りんご酢を使って作ったこのキャロットラペが意外と人気でうれしーYO!


お持ち帰りはこんな感じ!



メロンパンのほうは不覚にもみんなの焼き上がりの写真を取り損ねてしまい(写真を撮る前にモーレツお腹が空いて食べ始めちゃった…)お持ち帰りの写真しかないけれど:-(、

みんなとっても上手にできましたよ!

今回は2回続けて、4名様満席のお教室。やっぱり人数が多いと、みんなも私も、それぞれ周りの方から自然と刺激をもらえて、お教室も賑やかで華やいで盛り上がり、すごく楽しい!

今でもたまにマンツーマンのときもあり、そんなときはじっくりと落ち着いてお教室ができて、それはそれで良さがあるけれど、大人数(って4人だけど…)のお教室はまた違った良さがあり、最近はこうして人数が揃ったときのお教室の楽しさを満喫しています。

来ていただいた皆様、ありがとうございました!


 そして今週末はいよいよ今月最後のメロンパン教室。
久しぶりに来てくれる生徒さんもいて、今からとっても楽しみです!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿