NECOPAN



2015/04/30

大好きメロンパン

昨日も今日も、朝食は自分で焼いたメロンパン!



最近、この皮ごと食べられるぶどうがお気に入り!


↑見ていただいてお気づきかと思いますが、ちょこっと配合を変えただけなのに、上にかぶせるクッキー生地の成形が今回上手く出来ずに、なんだかイマイチな見た目…


焼いてるときからもうこんな感じで割れてきちゃってしょんぼり:-(



でも、こんな見た目だったけれど、嬉しいことに夫も美味しい!と言ってくれるくらいに、味はほぼ完成に近い感じに:-)。

6月は、このメロンパンにするつもりで、既に何人かの友人や生徒さんが参加したいと言ってくれていて、私も今から気合いが入ってます!!!

初めて自分で焼いたメロンパンのを食べたときの感動は、今でもすごくよく覚えていて、どこのお店のメロンパンよりも美味しい!って思っちゃいました。

みんなにもそう思ってもらえるよう、レシピ完成に向けてうひと踏ん張り、がんばります!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



0 件のコメント:

コメントを投稿