NECOPAN



2015/04/06

メロンパン

夫からのリクエストで、
すごく久しぶりに焼いたメロンパン。

うまく成形出来ずにちょっとぶちゃいくちゃんもいるけど:-(


今日の朝ごはんに。自分でいうのもなんだけど、想像の2割増しくらい美味しかったYO!


子供のころからメロンパンが大好きで、いつかお教室でやりたいって、ずーっと思ってました。


チョコチップが入ったものや、メロンクリームが入ったものなど、パン屋さんに行くといろんなメロンパンがあるけれど、私は、生地に何も入ってなくて、上面のクッキー生地が甘くてサックサクな、昔ながらのメロンパンが1番好き!

今回の試作で、そんな私の理想にけっこう近いものが出来たので、あともうちょっと試作を重ねて、近い将来、お教室でメロンパンをやりたいなーと思っています。

そのときにはぜひみんな作りに来てねー:-)


ちょうど桜が満開になってから今日で一週間くらい、マンションの前の緑道は、今まさに桜吹雪が舞い散り、お散歩がとっても気持ちいいです!


花びらの絨毯みたい!


水面にも花びらが浮かんでとってもキレイ!


満開の桜も好きだけれど、そのすこしあとに、こうして桜吹雪の下を歩くのも大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿