NECOPAN



2014/07/13

ダッチオーブンLOVE♡

新しいキッチンのコンロは、ハーマンのプラス・ドゥにしました。


つまみが上についてるところもお気に入り!


これには、お魚を焼くグリルに、専用の「ダッチオーブン」というものがついてて、取扱説明書を見てみると、

「ダッチオーブンを使った調理は、食材を入れるだけで手軽なレシピから本格料理まで、『焼・蒸・煮』の本格オーブン料理が楽しめます。蓄熱性が高く余熱も使って料理を仕上げるエコ調理です」

とのこと。

さっそくおまけでついてきたレシピカードを使って、「若鶏のオーブン焼き」を作ってみましたよ!

1時間くらいマリネして、


材料をダッチオーブンに入れて、、、


25分焼いて25分余熱で温めただけで出来ちゃった!


そのままテーブルにも出せちゃうYO!



鶏肉はほろほろと柔らかく、それぞれの素材の味が引き出されていて、なんにもしなくてもこんなに美味しいのが出来ちゃうんだ!と感激:-)

こんなにたくさんのレシピカードがついてきたので、いろいろと作ってみようと思いまーす。


次はハンバーグにしようかな〜:-)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿