NECOPAN



2014/07/16

ガスオーブンで焼いたイングリッシュマフィン

新しい家のオーブンは、念願のガスオーブン!

越してきてからバタバタとしていましたが、やっと今日ゆっくりとパンを焼く時間ができたので、久しぶりにイングリッシュマフィンを焼きましたよ!


このかわいいボードは今朝お友達から届いたの〜♡


ガスオーブンは電気オーブンと比較して火力が強く、同じパンでも今までとは焼き時間も焼く温度も異なります。

今日はいつも190℃で焼くところを180℃に温度を下げて、焼き時間を13分から10分に短縮したのだけれど、ちょっと焼き色が白っぽかったかな〜という感じ、次回は11分にしてみよーっと。

こうして微調整しながらいろんなパンを焼いて、このオーブンの「くせ」を理解していこうと思ってます:-)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿