NECOPAN



2013/10/29

フランスロール


昨日の晩に焼いた、フランスロール。


12個焼いたのに、焼きたてをワインと一緒に3個食べちゃった!


フランスパンのようなちょっとハードな生地でロールパンを作ったら、きっと美味しいだろうな〜って思って作ってみたら、大成功:-)!


【今日の朝ごはん】
かぼちゃスープ・フランスロール・バナナとブルーベリーとセロリとしょうがのスムージー・りんご


このフランスロール、材料は、小麦粉・砂糖・塩・イースト・水のみ!

生地の甘みがしっかりと感じられる、バターと良く合う、とても美味しいパンでした。

ところで、週末夫が髪を切りに行った帰りに、西荻窪の古道具屋さんで、なんともかわいらしい陶器のお人形を買ってきてくれましたよ!

HELLO!!


手のひらに乗るくらいの、小さな小さなこのお人形、ガレットデロワの中に入れる用のお人形なんだって!さっそく食器棚に飾ってみました。

りりしいまゆげがいいね:-D!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿