NECOPAN



2013/08/08

FRANCE REPORT 後編

やっと!楽しみにしていた!!Parisへ!!!

エッフェル塔が最初に見えたときには感動しちゃった!


オペラ座近辺でショッピングを楽しみました♪


ここのカフェに行ってみたかったんだけど結局行けなかったYO:(


とっても行きたかったmerciにやっと行けたー!


merciの地下にあるオーガニックカフェで人気メニューのSalada du comptoir食べたよ!これ美味しかった〜♡♡


パンは、ほんっっとに、どれ食べても美味しくて感動。


今回マカロン食べれなかったけど、かわいくてついつい写真撮っちゃった:-)


フランスの新聞でNO.1に選ばれたことがあるというこのエクレア!もー行く前から絶対食べると決めてたし!!


もちろんベルサイユ宮殿にも行って来ました!激混みだった・・・。



ルーブル美術館にて、鏡に描いてあるアートを撮る私と、それをのぞく母・・・。


セーヌ川歩いてたら豪華ディナークルーズ発見!!


ボンマルシェのおしゃれなディスプレイ:-)


そしてエルメスのおしゃれな店内:-)


最終日には蚤の市にも行って来たよ!かわいい雑貨たくさん買っちゃったー。


今回の旅の最後の食事は、蚤の市近所のカフェにて、肉!!!


楽しくて楽しくて、あっという間の一週間でした。

母にとってはきっと、最初で最後のフランス旅行。もう高齢なので、時間や体力にもちろん限界があって、どうしても行きたくても行けなかったお店や場所もたくさんあったりしたけど、大満足の旅行ではなかったかもだけど、それでも、Parisにいるだけで、ただ2人で街を歩いてるだけで、楽しいねー、なんか2人でこんなとこ歩いてるなんて不思議だねーと話しながら歩いてました。

私はというと、もう帰ってきて3日経つけど、まだときたま写真を見たりしてParisの思い出にひたってます。ほんっとに楽しかった!今回の旅行ではいっぱい刺激を受けて、異文化に触れて多くのことを学び、視野が広くなったように思います。



またいつか、行きたいなー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿